人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Weekend FavaretPhoto 


by rin_papa

Rin Tama & Kizz in Gunma

2008年2月10日 お友達(半蔵君・さくらチャン・楓チャン)と群馬へ。
目的はいちご狩り。半クンのママさんが探してくれたこの苺園、お勧めです。
Rin Tama & Kizz in Gunma_a0103596_0155387.jpg

ハウスが2つあってどちらへも入れる。いろんな苺を食べくらべ。時間は一応30分ですが・・
「お腹が一杯になるまでいいですよー。」だって。いい人達だぁ。
Rin Tama & Kizz in Gunma_a0103596_021301.jpg

ワン達も相当いただきました。本当はワン分もお支払いしないと・・ちと罪悪感。


苺狩りのあとは、ご飯。当日はノーアイデア。近くのワンOKの有名な旅館に予約を入れよう
としたが、「予約は前日まで。」で残念。その代りワンOKのおいしいお蕎麦屋さんを紹介してもらう。NAVIにインプットし、GO!!。・・・・そのお蕎麦屋さんは山間にあった。よい予感。
Rin Tama & Kizz in Gunma_a0103596_114859.jpg

Rin Tama & Kizz in Gunma_a0103596_1192338.jpg

Rin Tama & Kizz in Gunma_a0103596_1194968.jpg

二八そば。(十割そばもできるようです) 旨い。
Rin Tama & Kizz in Gunma_a0103596_122355.jpg








★苺狩にて、お友達と
半蔵くん&さくらチャン
Rin Tama & Kizz in Gunma_a0103596_1264733.jpg

楓ちゃんはダッコで苺狩に参戦。
Rin Tama & Kizz in Gunma_a0103596_1324065.jpg

補足。この形状の苺が美味しい。ちょっと酸味があって甘ーい。名前は覚えていない・・・です。
Rin Tama & Kizz in Gunma_a0103596_1364196.jpg


★お蕎麦屋さんでの補足
暮坪カブを薬味としたそば。マンガの「美味しんぼ」に登場した、わさび以外の薬味のそば。
「薬味探訪」にて紹介されていたものと同じ。まさか食べられるとは思いもしなかった。
スッキリとした辛味があって、尚且つそばの香りの邪魔をしない。これだけで満足。
Rin Tama & Kizz in Gunma_a0103596_1412818.jpg

Rin Tama & Kizz in Gunma_a0103596_2272329.jpg

そう言えば、清里で食べた十割そばの薬味は辛味大根だったような・・・。辛さは大根の方が強い。
Rin Tama & Kizz in Gunma_a0103596_2281752.jpg

お蕎麦屋さんへは離れた駐車場から徒歩で。川端を歩く。風情がある。こんど近くにワンOKのカフェもできるらしい。水がいいので、きっとCOFFEEも美味しいと思う。
Rin Tama & Kizz in Gunma_a0103596_1555322.jpg


★帰り道の途中(沼田)でよった道の駅にて、ひと遊び。みんな長時間ガマンしてたからね。
Rin Tama & Kizz in Gunma_a0103596_158620.jpg

Rin Tama & Kizz in Gunma_a0103596_1583386.jpg


最後に、ハクさん、マユミさんお疲れ様でした。また探訪しましょう。
それと・・・
30分制限のなか、「お腹がいっぱいになるまでいいです。」の甘い言葉にオンブにダッコ状態で
延々といてしまった、苺園の皆様。すみません。
また、「ワンOKです」を聞いて、いきなり6頭でお邪魔して、びっくりさせてしまったお蕎麦屋さん
すみません。
群馬の人は皆いい人達でした。また来よう。
Rin Tama & Kizz in Gunma_a0103596_273970.jpg

by rin_papa | 2008-02-15 02:11 | 凛・珠・絆