人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Weekend FavaretPhoto 


by rin_papa

Rin Tama & Kizz in ZAO

10月13日
仙台から青根温泉に直行して一泊。蔵王では当初からお目当てが。
翌朝、旅館の前の空き地で一走りしてから「創生(そうぎ)の森」へ

お世話になった旅館、「とだ家」さん。皆さんとても親切でした。
Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_241431.jpg
Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_2412223.jpg


ちょっと車で移動。遠刈田温泉のそば、創生の森。(仲間が集まって、部分的にオープン)
どんな仲間?→オーナーを中心に、蕎麦打ち名人、陶芸家、彫刻家、広報担当、博学のコーヒーマスターなど。別に本職があるひとが多く、ワンでつながっている。
誰もいない。自分的(+珠)にはラッキー。
Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_2483489.jpg

山のテッペンにdog-runがある。(登ること約10分)
Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_2504713.jpg

登り切ると、広い芝生広場、その奥にdog-run+ロッジ(まだopenしていない)
Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_2523314.jpg


さっそくrunにて爆走
Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_2542866.jpg
Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_2545467.jpg
Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_2552514.jpg

Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_2555229.jpg

Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_2564460.jpg

Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_303031.jpg


しっかり遊ばせてもらってから、入口ギャラリーに隣接した蕎麦屋(美味らしい。リサーチ済)
に移動しようとした時、声を掛けられた。ここのオーナーさん。オープン前のロッジで休ませてもらってから、オーナーさんお勧めのプライベート河原へ。
Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_381647.jpg

創生の森には、こういったロッジがあと数か所ある。コツコツと手作り。スゲー。
Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_385085.jpg

河原までの道も作ってしまっていて、行きはジムニーで。
プライベートな河原にて。
蔵王を源流とした「にごり川」、温泉(硫黄?)成分が多いのかやや白濁している。飲用ではないので注意。そんなこと関係なく、川に入るワン達。
「実際に飲んでしまったら?」→「吐くだけだよ」の答え。多少は舐めたかもしれないが誰も吐かなかった。
Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_312458.jpg

源流はここから。正面が蔵王。真ん中の窪んだあたりが「お釜」
Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_335732.jpg

Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_3153035.jpg

でも綺麗だし、神秘的だし、いいところに違いない。
Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_3175065.jpg

Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_375410.jpg

岩魚も沢山、が、オーナー曰く、育てたら、かわいそうで食べられないそうだ。
Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_024791.jpg

あとはもといた場所までトレッキング
Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_0263932.jpg


やっとお目当ての手打ちそば。蕎麦もおいしかったが、蕎麦湯が濃厚ですごく美味しかった。
我々のあと1~2食で売り切れ。セーフ。
Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_0311187.jpg

ものは試しと、石臼挽きコーヒー。深入り豆を自分で挽く。石臼の間から、芳醇なコーヒー香と
ともに粉がでる。(ちなみに反時計回りに回す)これをネルドリップすると渋みのないコーヒーの
できあがり。
Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_0393380.jpg
Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_039579.jpg

隣接するギャラリーの中を見学。陶芸作品や無垢材の家具が展示されている。
Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_0441822.jpg


このビレッジの広報担当のお姉さんのワンちゃん。ルーシーちゃん。
Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_0532016.jpg


予定を大幅に変更して1日遊んでしまった。お世話になった皆様、ありごとうございました。
Rin Tama & Kizz in ZAO_a0103596_0544857.jpg

by rin_papa | 2008-10-13 23:59 | 凛・珠・絆