Weekend FavaretPhoto 


by rin_papa

カテゴリ:その他( 4 )

絆の従兄

6月29日 梅雨の雨のなかDog_Runへ。
珠の胴体の姉妹のジェンナちゃんにBabyが。絆の従兄になる。今日は初のご対面。
a0103596_202979.jpg

a0103596_2482776.jpg

はじめまして、グラッセ君・ハナちゃん
a0103596_2101137.jpg

a0103596_2103920.jpg

a0103596_2112928.jpg

a0103596_216138.jpg

お母さんと
a0103596_2153166.jpg

a0103596_2175076.jpg


お友達と、続きはこちら。
[PR]
by rin_papa | 2008-07-07 02:49 | その他

絆の兄弟達と新年会

2008年1月27日 半年振りに 絆の兄弟と新年会。みんな逞しく元気でなにより。
※凛・珠のお子達 (4男1女、1歳半です。)
a0103596_016429.jpg

お店のお庭で遊んだり、店内でくつろいだり。
a0103596_0224921.jpg

a0103596_027768.jpg


それにしても、絆以外 みんな耳の毛がなが~くなっていた。 あれぇ????

今回、兄弟のパパ・ママから珠へBirthday Present ありがとうございました。
a0103596_2113319.jpg


兄弟たちの成長はこちらから
[PR]
by rin_papa | 2008-01-30 02:25 | その他

ホワイトバランス

当家の蛍光灯の話
最近、暖色系(電球色)の蛍光灯が多く、我が家も昨年末から暖色系の蛍光灯にしています。
だけど、夜、家の中でこの蛍光灯を光源として使うと結構やっかい。
ホワイトバランス(WB)を調整しつつ撮影しても、よくよく失敗する。こんな感じ。WB AUTO
a0103596_033366.jpg

かなりワーム。色温度も低く出るが、RとGが強い。
ちなみに、各モードで撮影すると・・・

WBを蛍光灯にする。さらに色温度低くRが強い。
a0103596_0381568.jpg

ではWBを電球にセット(電球色蛍光灯なので) すると・・RはおさまるがGが強い。
a0103596_0404923.jpg


なので、グレーカードでWBのプリセットをしてみる。こんなやつ。
a0103596_0432888.jpg

光源の位置を確認して反射がないようにWB PRESETにて撮影、その後WBをPREに
(だた、灰色の紙を撮影するのはピンが合わなくてちょっと困った)
WB プリセットしたのがこれ
a0103596_0463048.jpg


次回は夕暮れや曇りの日など 外で使ってみる予定。ただ、A4サイズの紙を持って行くのも・・
ビデオなどはA5サイズでプラケース入りなどがあるのに。

凛はグレーカードがオヤツでないとわかった瞬間寝てしまった。まぁちょうど良かった。
[PR]
by rin_papa | 2007-07-24 00:54 | その他
今回は、凛パパに変わり、ゆかりがupしました。
凛パパのPCが壊れており(汗)しかも~平日、PCに向う時間がほとんどとれないので、変わって私がUPしました。
コメント・ご意見・クレーム(笑)等ありましたら、こちらの同記事コメント欄へお願いしますm(._.)m 頂いたコメントは、凛パパと一緒に読ませて頂きますね(^-^)
リンタマキッズの登場は、いつになる事やら・・・(苦笑)
[PR]
by rin_papa | 2007-06-04 16:43 | その他