Weekend FavaretPhoto 


by rin_papa

カテゴリ:お出かけ( 15 )

RTK in Watarase

東日本大震災により、被災された皆様、そのご家族の皆様に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
また、仙台の実家をお気にかけてくださったお友達の皆様、遅くなりましたが御礼申し上げます。
仙台は震災の爪痕が残ってはいますが、街の機能はすごいスピードで復旧しています。
(おかげさまで、実家は無事です。)

5月4日。今回、本当に久しぶりにお出かけ。そして、久々にお友達といっしょ。
渡良瀬遊水地は春爛漫。名前がわからないが、カワイイ花が満開。よい季節になった。
a0103596_214710.jpg

a0103596_2162896.jpg


ワンもヒトも久々に息抜き。
a0103596_2235555.jpg

a0103596_224161.jpg

a0103596_3154877.jpg


続きは↓をクリック

ここをクリック
[PR]
by rin_papa | 2011-05-10 03:16 | お出かけ

R.T.K in Sugadaira

お友達からうれしいお誘いがあって、菅平のロッジで週末を楽しむことに。
前々から予定はしていたものの、急遽、嫁さんの仕事の都合にて、土曜の夜から合流。
それでも、十分に食べて、飲んで、話して、笑って、さらに翌日は幸運にも快晴で雪遊びもできて・・・お友達のサポートのもと、最高の週末を過ごすことができた。
XX-Hills のお友達に感謝。

菅平牧場にて
a0103596_22473970.jpg


詳細はこちらをクリック
[PR]
by rin_papa | 2011-03-06 03:52 | お出かけ

R.T.K in IZU(Atagawa)

今、巷のニュースでは伊豆の河津桜が満開。実は、2週間前にその桜を見に行ってきた。
が、早すぎて見ごろの桜はまだだった。(なぜか桜好きである)
(※前回のお出かけの際、次回は暖かい所と決めていた)
3日間の滞在であったが、残念ながら良い天気だったのは初日のみ、屈することなく前向きにその日その日を楽しめる我が家は 手前味噌であるが 逞しい。(自分以外)

a0103596_14632100.jpg


これが河津桜。蕾は淡紅色。花びらはいつも見ている桜よりも少し赤みがある。
a0103596_150970.jpg
a0103596_1503097.jpg

宿の近くの桜祭り会場、夜はライトアップされる。(満開ならよかったけれど・・)
a0103596_21272.jpg
a0103596_214968.jpg


詳細はこちら
[PR]
by rin_papa | 2011-02-26 01:40 | お出かけ
1月23日~24日 裏磐梯。

a0103596_145412.jpg

我が家の「雪女」珠のお誕生日に合わせ、向かったのは雪の裏磐梯。
さすがに寒かったけど、雪景色は最高でした。

本当は、到着日はドンヨリしていてあまり良いお天気ではなかった。こんな感じ。
a0103596_1105411.jpg

ここ1週間はお日様に見放された様な天気だったらしい。
a0103596_1214074.jpg


しかし、我が家の「晴れ女」の影響力は大きく、晴れ間が・・・
a0103596_1244322.jpg


続きはこちらから
[PR]
by rin_papa | 2011-01-31 01:56 | お出かけ
平日、休みを取って関越道から沼田を通って・・・
a0103596_1541629.jpg

a0103596_1544990.jpg

a0103596_1572537.jpg


雪遊びのワン達。
[PR]
by rin_papa | 2010-01-28 02:08 | お出かけ

昨年から始めた、みんなで雪遊び旅行。(スノーシュー)ことしは宮城県。
連休(1月9日、10日、11日)を使ってGO!!
a0103596_1195278.jpg


今回のお友達SHOT+景色
[PR]
by rin_papa | 2010-01-28 01:46 | お出かけ
11月上旬。晩秋の信州へ。秋の色を楽しみたかった。しかし紅葉はピークを過ぎ、冬支度の模様。
a0103596_16535154.jpg

目的地は蓼科。リゾート地のホテルに隣接したロッジがお宿。ゆっくり出発したので、到着は夕方近く。まずはRUNで息抜き。
a0103596_1735616.jpg
a0103596_1741651.jpg
a0103596_1744320.jpg
a0103596_175711.jpg

a0103596_17244686.jpg

翌朝、朝食前に周辺を散歩、秋が深まる中、赤い葉はすでに散ってしまった後、その後はカラマツの黄葉。
(カラマツは秋になると黄色くなって落葉する松。これがワンに絡みつくので厄介、落葉時期は要注意。)
a0103596_17463836.jpg
a0103596_17465564.jpg

ロッジはカラマツ林の中。
a0103596_1751823.jpg

次の目的地(軽井沢)に向かう前にチョイ散歩。
a0103596_1754276.jpg


移動途中、通り道で昨年も行った女神湖そばの野外音楽堂へ。結構お気に入りの場所です。
a0103596_1812265.jpg

a0103596_17565489.jpg

平日でもあり、シーズンオフでもあり、誰もいない。いつもながらこんな場所を探す。なぜか?
a0103596_1854299.jpg
a0103596_186045.jpg
a0103596_1862687.jpg

とにかくハイテンションになる「女」がいる。
a0103596_18142242.jpg
a0103596_18143986.jpg
a0103596_1815107.jpg
a0103596_18153714.jpg
a0103596_1816344.jpg

スッキリしたので、次の場所(軽井沢、雲場池)へ
a0103596_18213591.jpg


軽井沢 雲場池はこちら
[PR]
by rin_papa | 2009-11-14 18:46 | お出かけ
10月11日 続き
渚でひと走りしたあと、予約制のRun(LADF)へ。ここでお友達と待ち合わせ。
a0103596_23341344.jpg

洋芝ではないので冬は枯れてしまうらしいが、まだまだ青い芝生。
a0103596_23365075.jpg

広い芝生のRunを2家族(6ワンズ)で独占。時間貸切だし。
a0103596_2339585.jpg

プールもあるし。このプール、徐々に深くなってワンにやさしい。のちに珠が・・・・
a0103596_23463073.jpg


疲れを知らないワン達。走る。
a0103596_2351474.jpg
a0103596_2351252.jpg
a0103596_23514114.jpg
a0103596_23522289.jpg

お友達(半蔵君・さくらちゃん・楓ちゃん)と合流。
a0103596_23542820.jpg

a0103596_23545774.jpg

a0103596_23555395.jpg

a0103596_23572313.jpg

a0103596_0162991.jpg

珠はどーもプールが気になってしょうがなかった。そして自ら「進水」。続いて凛も。
a0103596_022920.jpg

a0103596_031556.jpg

a0103596_0223734.jpg

秋とは言え、お天気が良すぎたためクールダウンにはちょうど良い。
a0103596_04304.jpg
a0103596_04526.jpg


凛と楓ちゃんはお誕生日も近いので、いっしょにお祝い。Birthday-cakeはハンサク家から「松坂牛」のミートパイ。自分が食べたい。
a0103596_081510.jpg

食事後、暫し休息後、まだまだRunは続く。(2時間の貸切)
奥でゴロゴロしているのは、プールから上がって天日干ししている珠。
a0103596_013190.jpg

「アジ」犬が多い様子のDog-runで、ちょっと「アジ」Goodsを拝借。
a0103596_01595.jpg
a0103596_0152666.jpg

最後は恒例記念撮影
a0103596_0184281.jpg


Run終了後、お昼になった。早起きしたため、空腹でたまらない。松坂牛ミートパイ、食べれなかったし。
そこで、予約していた「ヤキハマ」へ。混雑をよそに、海が見えるベストポジションが待っていた。嫁さん偉い!
a0103596_0264138.jpg

a0103596_0271256.jpg

大人達はここで昼食&休息。ワンはオヤツ&昼寝。それから、目の前の海岸へ やっぱり海はイイ。
a0103596_0345521.jpg

あっという間の一日。最後は天然酵母のパンがあるワンカフェで一息ついてから帰路へ。
ハクさん・まゆみちゃんアリガトネー。

ビーフパイごちそうさまでした。あいつ(凛パパ)最後まで松坂牛~ってうるさかったよ。by 凛
a0103596_0411596.jpg

[PR]
by rin_papa | 2009-10-20 00:43 | お出かけ
2009/10/11
体育の日近辺は晴れの日が多いそうで・・その日は本当に快晴。
夏前になるが、行きたくて予約入れていたのに、雨天中止になったrunがあった。
今回はお日柄もよく、お友達とgoすることになった。
場所は九十九里、早起きして海へ。

早起きすると、いいことがある。貸切開始時間まで余裕があったので、近くの浜へ。
(このrunは完全予約貸切制。排他的行動をとってしまう「珠」にはうってつけ)

浜の名前はわからないが、チラホラ波乗りの方がいるだけ。
a0103596_0400100.jpg

a0103596_118539.jpg

ウチのワンはこの様なspotが大好き。
a0103596_1443531.jpg

a0103596_0424547.jpg

自然とテンションも上がる。特に珠。
a0103596_0502615.jpg

a0103596_052228.jpg

a0103596_055124.jpg

結構うれしそう。ノリノリである。見ているだけでうれしくなる。
a0103596_0574178.jpg

a0103596_113182.jpg

a0103596_114736.jpg
a0103596_1144228.jpg

絆はいつでも楽しそう。常に全開。
a0103596_1293094.jpg
a0103596_1295985.jpg


run前の準備運動はこの辺で終了
a0103596_1363029.jpg

a0103596_1365817.jpg


その後、LADF(LA DogSports Field)に移動。 「続く」
[PR]
by rin_papa | 2009-10-19 01:46 | お出かけ

伊豆へお参り

大型連休を避け、1週間後伊豆へ。思惑通りガラガラ。
7歳になった凛のお参りが目的。ここにはワンがお参りできる神社がある。一度は来てみたかった(嫁さん)
伊豆にある神祇大社(じんぎたいしゃ)
a0103596_2350288.jpg

a0103596_2351488.jpg

a0103596_2353116.jpg

これが目的。皆末永く元気でいられますように。
a0103596_01297.jpg

ご利益(ごりやく)があるよう、お清め。
a0103596_032591.jpg

絵馬があったので、願い事。しかし、ワンの絵馬だが輪郭が・・・・(下膨れだし)
a0103596_092075.jpg

やっぱり似てない。って言うか、モロおやじ顔。(僕じゃないし・・・・凛)
a0103596_0105710.jpg

みんな個性的です。
a0103596_0122465.jpg


More その後、ランチとお宿へ
[PR]
by rin_papa | 2009-10-05 00:51 | お出かけ